ながくつかえるものたち
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Twitter・Facebook企画『平成最後の感謝セール:4月19日(金)〜21日(日)開催!』ガーゼシリーズが20%OFFセール

 

みなさん、こんにちは!

なんと!明日から

 

Twitter・Facebook企画

 

『平成最後の感謝セール:4月19日(金)〜21日(日)開催!』

 

することにしました!

 

いつもセールにしない

ガーゼシリーズのお洋服&パンツ・ジャケットなどが

20%OFFセールです!

 

4月19日(金)〜21日(日)の3日間だけです!

 

前からチェックしてて

気になってた商品や

気に入ってるカタチの色違いが欲しいなと思ってた方には

チャンスですよ〜

是非ぜひ!この機会に宜しくお願い致します!

 

WEB通販の方はコメント欄に

Twitter・Facebook企画、見ました!

と必ず書いて下さいね

後ほど、セール価格の金額をメールさせて頂きます

 

それでは

沢山のお客様、お待ちしております!

 

『カスタネット市場vol.2』 日本の いいものが集まりました!3月27日(水)〜4月2日(火)@大丸札幌店

 

 

みなさん、こんにちは!

前回も好評だった『カスタネット市場』の第2回が開催されることになりました!

今回は11月にカスタネットが初めて名古屋タカシマヤさんに出展した際に

仲良くなった皆さんを札幌に呼んで

沢山の方に日本の いいものを知ってもらいたいな〜と思ったからです!

札幌は初出展のお店も多いので

是非!この機会に遊びに来てくださいね〜

みなさんのお気に入りが見つかりますように!

 

 

 

 

 

 

 カスタネット市場〜vol.2〜

 

〜日本の いいものが集まりました!〜

日程:2019年3月27日(水)〜4月2日(火)

場所:大丸札幌店7階 ライフスタイル雑貨売場
Open10:00〜Close 20:00

カスタネット

MEDO
くなう(東京)
saredo(奈良)
SHOE&SEWN (神戸)
LaBouquetiereLola(神戸)

 

 

毎日の生活が ちょっと楽しくなるような。
全国からカスタネットが選んだ
素敵なお店が集まりました!

奈良にある糸商さんが作る帽子や靴下
綺麗な糸たちが並び編み物が好きな方に
東京からは体に優しいお茶や、お菓子
アクセサリーや洋服、食器などセレクトしたもの
神戸にある職人さんが作るオーダーの靴や
天然素材が美しいアクセサリー
札幌からは、ここでしか出会えないPOPで可愛い
エナメルのブローチやアクセサリー
そして!肌触りの良いガーゼのお洋服と木の器オケクラフトが並びます。

自分へのご褒美に、大好きな方へのギフトにも喜ばれますよ

 

 

 

カスタネット

黄色のクマ”カスタネットちゃん ”を展開しオリジナルで商品作りをしています。
ガーゼシリーズのお洋服は肌触りもよく「夏は涼しく」「冬は暖かい」

着心地の良さでホームウエアとしても人気。

可愛さもあり、女性らしい雰囲気で着こなすことができます。

春の新作も登場です!
http://www.castanet-jp.com/

 

 

 

saredo -されど-

奈良より 落ちわたの ito を軸として、

サスティナブルな暮しに寄り添う sare 道具(されどもの)たちをご提案しています。
リサイクルコットンの ito と くつした と ぼうし、春の新作をお届けします。

 http://saredo-watanowa.hatenablog.com
 https://www.instagram.com/saredo_watanowa/

 

 

 

MEDO

「伝統工芸をユーモアあるデザインで現代的に」を
コンセプトにヤマダカズユキ&ミヤコが札幌で制作しております。

今回は、札幌在住の版画家 北村 太さんとのコラボレーション作品も
展示する予定です

m-e-d-o.com

 

 

 

 

SHOE&SEWN

神戸の工房で職人が1足1足作り上げるオーダーメイドの革靴。

Medoc”“Stratford”は、デイリーに愛用できる履き心地と、

表情豊かに変化するレザーの風合いで根強い人気です。

デザイン、色、底の素材を選んで、完成を楽しみにお待ち下さい。

http://shoe-and-sewn.jp/

 

 

 

La Bouquetiere Lola

2017年よりブランドスタート。
革、天然石、ブラス、シルバーといった天然素材に
Hand writing Message(手書きのメッセージ)と
自分達が美しいと感じた形象を交わらせて
コレクションを生み出しています。

https://www.labouquetierelola.com/

 

 

くなう

メンズネイルユニットとして活動開始。
今では国内作家メインのアイテムのセレクト販売、オリジナル服の製作・販売を通して
上質なライフスタイルを提案しています。

https://www.kunaw.com/
Instagram: @kunaw_

 

檸檬とらくだ(静岡)麹を使った焼き菓子
itonowa(浅草)フルーツジャム、ジンジャーシロップ
toricot(鎌倉)焼き菓子
チムグスイ(浜松)ハーブティー、ハーバル製品
シモヤユミコ(藤沢)陶器
frankincense(札幌)陶器
ogiso(愛知)シルク手編みアクセサリー
TSUTSUMU(静岡)ストール
bol.(広島)木のもの、帽子

 

 

檸檬とラクダ
自家製の麹から成る調味料や保存食を作り、発酵料理人として活動。
家の無農薬畑から採れる旬の野菜を使ったマクロビオテック料理や
麹を使ったお菓子が人気です。

https://www.lemonandcamel.com/

 

手に持ったときの肌触りやフォルムが印象的な器です。
やさしく佇む存在感は日常に溶け込み長く使い続けたくなります。
チムグスイ
植物療法士 鈴木七重主宰。
現代の私たちの暮らしに、植物の力を取り戻すべく
オリジナルのハーバル製品を創り、植物療法の講座を開催しています。
ogiso
淡水真珠、天然石、シルク糸。
静かで凛とした天然素材の魅力を絹糸に編み込んだ
洋服と着けた人を静かに引き立てるアクセサリーです。
toricot(トリコ)
野菜料理とお菓子の教室、ときどき焼き菓子屋。
珈琲にあうシンプルな焼き菓子を中心に、鎌倉の
アトリエでひとつひとつ丁寧に焼いています。
itonowa
浅草合羽橋にひっそりと佇む予約制カフェ。
居心地の良い店内で出される丁寧に作られたやさしいゴハンとスイーツ。
地元の人はもちろん全国からも訪れる人気店です。
____________________
【カスタネットのお休みのお知らせ】
大丸出展の期間+前後の
3月26日(火)18時までの営業
27日(水)〜4月3日(水)は
カスタネット店舗をお休み致しますので
ご了承くださいませ。
その期間は、是非!大丸札幌店に遊びに来て下さいね
お待ちしております!
 

 

【カスタネット:ふんわりガーゼワンピース】札幌スタイルショーケース展示11月12日まで
 

黄色のクマのカスタネットちゃんを様々なイベントやコラボグッズなどで見たことがある方も多いかと思います。

今回はカスタネットさんの代表、那須純子さんに、今回のショーケース、そしてお店のこれからなどについて、つみきレコード金森浩太が聞いてみました。


Q.今回のショーケースのテーマを教えてください。

ガーゼは『夏は涼しく』『冬は暖かい』ということ。デリケートな肌は身につけるもの一つで体が温まることや、涼しさを感じられること。それらは雪国に住む札幌の暮らしに合ったスタイルだと思ってます。シンプルで快適な良いものを長く着て欲しいという想いを込めて、ガーゼの良さを知ってもらいたいと思い、優しくやわらかいイメージで考えました。

 

 


Q.認証製品「ふんわりガーゼワンピース」の説明、紹介をお願いします。

ふんわりワンピースの「Wガーゼ」は、肌触りも優しく、驚くほど軽くて やわらかい、着心地が良いところがおすすめです。室内では安心する部屋着として、屋外ではカジュアルなお洒落着(日常着)としても活躍できます。

年齢問わず20代〜60代の方も着られるのも嬉しいところです。皆さん、似合うんですよ(笑)。ゆったり、着やすく、そしてスッキリ見えるように他にはないシルエットになってます。

 

 


Q.自分もイベント出展でご一緒した時に、いろいろな世代の方が着られてるのを拝見してまして、ほんと素敵に似合う服だなぁと思ってました。では、この製品を作る時に込めた想いはどのようなものでしたか?

私は小さな頃から肌が弱かったのですが、40代になり今まで大丈夫だった洋服もかゆくなってしまいまして。ガーゼの洋服を探したのですが、可愛い洋服がなくて(笑)。リネンとかは可愛いのがあるのですがガーゼで可愛いのがないんですよ。それで自分用に作ってみたところ、軽くて着やすいし、洗濯も洗濯ネットに入れて洗うだけでアイロンいらないのも楽だったんですよね。それで、きっと私みたいに思ってる人がいるだろうと思って作ってみました。

あと、ガーゼは夏は涼しいのですが冬は二重構造で暖かいのも札幌の寒さには良かったんですよね。若い時には思いつかなかったので、歳をとって気づくこともあるんだなと思いました。

 

 


Q.ご自身の経験から生まれた一枚だったのですね!歳を重ねて気づくこと、ほんとありますよね。以前から気になってた素朴な質問なんですが、、デザインから自分でされるのですか?

はい!自分でデザインしてパタンナーの方、縫製の方と相談してサンプルを作ってます。


Q.どんな方に着て欲しいですか?

年齢問わず若い方から、60・70代の方にも着てもらいたいです。シルバーグレイの髪のお客様とかも似合うんですよね。洋服が軽くて着やすいのは本当に良いので、沢山の方に一度、着てもらいたいです。


Q.お店を続けて来ての想いも聞かせてください。22年やってきて、始めた時と今、変わらないこと、変わったことはありますか?

気づいたら22年やってたのもあるのですが(笑)、いつも「試行錯誤」で考えていたような気がします。22年の中には良かったことも厳しいこともあったのですが、いつも、こうやったらお客さんは喜んでくれるかな?面白いかな?と思って商品作りをしてきました。「ワクワクする商品作り」ですかね。

変わったことは、「時代に合わせる」という事ですかね。若い時は時代に合わせてなかったような気がします(笑)。勢いもあったし、だけど歳をとると分かることもあるんだなと。今も試行錯誤ですが店を守るために頑張ってます。あっ!「店を1番に考えてること」は、ずっと変わらないかも。カスタネットが自分の人生みたいなとこあるんで。

 

 


Q.続けて来た人だからこその想い、すごく響きます。それを経ての「時代に合わせる」もとても深い気持ちと感じました。では、これからの目標や夢を教えてください。

もっと、もっと沢山の方にガーゼの良さを知ってもらいたいと思ってます。毎日着たいと思うガーゼの洋服を作りたいです!先日、奈良美智さんがお店に来てくれてメンズはないの??と聞かれたんです。なので来年はメンズにも挑戦してみたいです!その時は金森さんも着てください(笑)!


Q.ぜひぜひ着させていただきたいです(笑)。最後に今後の活動などを教えてください。

カスタネット22年やってきて初の道外進出です!
名古屋高島屋での出展、頑張ってきます!

 

●いまの暮らしになじむ  ニッポンいいもの展2018
会場:名古屋高島屋(名古屋市中村区)
会期:2018年11月14日(水)〜19日(月)


お話をして感じたのは、ブレない芯の強さと自分の手の届く範囲から見つめる優しい視点でした。そこが長年ファンを増やし続けてる部分なのだとも感じました。

今後は初の道外進出も控えてるとのこと、全国各地でカスタネットちゃんの姿を見られる日も遠くないと思います。自分もメンズのデザインを楽しみに待ちつつ、いつか何らかの形でコラボとかも出来たらなとも思いました。那須さん、今日はお時間いただきありがとうございました!

札幌スタイルショップでは限定の「T38×カスタネットコラボ手拭い」も発売しています。北海道・札幌のお土産におすすめです!

 

 

 

(つみきレコード 金森浩太・記)


●札幌スタイルショーケース展示期間
期間 2018年11月1日(木)〜11月12日(月)
場所 札幌スタイルショーケース(地下鉄東西線大通駅コンコース・定期券売り場並び)

 

 

『カスタネット市場』毎日を もっとステキに! 大丸札幌店

 

 

毎日の生活が ちょっと楽しくなるような。


ずっと一緒にいたいなと思ったり


肌触りが優しくて心地よいもの


そして美味しい珈琲を揃えました。


自分へのご褒美に、大好きな方へのギフトにも喜ばれます。

 

カスタネットちゃんと仲良しのお店が揃いました

 

是非!みなさん、遊びに来てくださいね🐻

 

 

 

 【 カスタネット市場 】


 〜毎日を もっとステキに!〜

2018年9月19日(水)〜9月25日(火)

Open10:00〜Close 20:00

場所:大丸札幌店7階 ライフスタイル雑貨売場


 

 

『カスタネット市場お楽しみ袋』限定10個販売!

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

【カスタネット市場の紹介】


カスタネットちゃんとコラボ商品なども作ってるよ!

・おにんぎょう作家 かとうゆりあ
 1つ1つ丁寧に作ってる素敵な おにんぎょうは全て1点物です。
 おもわず笑顔になる可愛らしさもあります。


・石田珈琲店
 カスタネットのオリジナルブレンド珈琲はキャラメルを思わせるような香りと甘みが特徴の人気商品!今回は、カスタネット市場ブレンドも登場です。

・みやざきタオル(今治市)
 1896年 今治市で創業の『みやざきタオル』グッドデザイン賞のパッケージは素敵なのでギフトにも喜ばれます。

・ ipeko
 天然石なのでキラキラ綺麗です。自分の誕生石アクセサリーを探すのもオススメです

カスタネット

 1996年にお店をスタートして今年で22歳です
   イチオシのガーゼワンピースは部屋着としても季節を通して快適に過ごせます。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

尚、9月19日(水)〜9月26日(水)まで

カスタネット本店とWEB通販もお休みさせて頂きますので宜しくお願い致します

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

カスタネット

黄色のクマ”カスタネットちゃん ”を展開しオリジナルで商品作りをしています。
ガーゼシリーズのお洋服は肌触りもよく「夏は涼しく」「冬は暖かい」着心地の良さでホームウエアとしても人気。

可愛さもあり、女性らしい雰囲気で着こなすことができます。新作も登場です!
www.castanet-jp.com


 

 


おにんぎょう作家 かとうゆりあ

外国や日本の古い時代の生地や素材を合わせて
そっと寄り添ってくれるようなおにんぎょうや
チャームやブローチなどの小物をつくっています。
yuria.sunnyday.jp

 

 

 

 

石田珈琲店

石田珈琲店は北大近くにある自家焙煎の珈琲豆屋です。
オリジナルブレンド含め10種類ほどの珈琲豆を販売しており、
併設している喫茶スペースでは珈琲に合うスイーツも楽しめます。
期間中は定番商品の他、カスタネット市場限定ブレンド

店主お気に入りの「たべるとくらしの研究所」の塩キャラメルジャムなど販売します。

www.ishidacoffeeten.com

 

 


 

みやざきタオル 今治マフラー(今治市)

毎日の暮らしの中に 溶け込む
70グラムの グッドデザインです。

春夏秋冬 汗や紫外線 寒さから
スーピマオーガニックコットンの風合いで
首元を守ります!

毎日 洗えて 使い込むほどに
風合いも馴染みます。

毎日の 首元の友になりますように。

www.miyazaki-towel.co.jp

 

 

 

ipeko

世界中から集めた天然石をひとつひとつ丁寧に、

着け心地の良いオリジナルのアクセサリーを作っています。

シンプルに可愛らしく、日常からハレの日まで寄り添うデザインは、

さらに優しく変身させてくれます。

www.instagram.com/ipeko_sapporo

 

 

 

 

 

 

 

カスタネット【夏物半袖Tシャツ半額セール】スタート!

 

みなさん、こんにちは!

8月30日(木)から〜9月12日(水)18時まで

【夏物半袖Tシャツ半額セール】スタート!

致します!

 

気になってたTシャツがありましたら

人気のカラーやサイズは品切れしてしまうので

お早めの購入をオススメします🐻💛

 

まだまだ暑い日は続くので

この機会に是非!

 

自分へのご褒美に

お友達や家族へのプレゼントにも喜ばれますよ

 

購入はコチラから

  👇

http://www.castanet-jp.com/

 

 

『子どもたちが札幌スタイル認証製品を販売するマルシェ開催!』

 

みなさん、こんにちは!

大丸札幌店での初出店は

沢山の方にカスタネットを知ってもらえて

本当に嬉しかったです!

来て下さった皆さん有り難うございます

感謝の気持ちでいっぱいです

これからも、沢山の方にカスタネット商品を知ってもらえるように

頑張りたいと思います

 

札幌スタイルのイベント

次回は、子どもたちが札幌スタイル認証製品を販売するマルシェ

「春休み!キッズ起業塾」を開催します!

カスタネット商品を子供達が販売します

どんな風になるか

私も楽しみです

 

『キッズマルシェ×札幌スタイル』


日時 2018年3月27日(火)13:00-15:00
会場 ippo(札幌市中央区南2条東1丁目1-12フラーテ札幌4階)
入場料 無料

 

で、普通にカスタネット商品も

お買い物ができますので(店員さんは子供達)

短い時間ですが

是非!散歩がてら、お昼休憩などに遊びに来てくださいね〜

お待ちしております!

 

 

子どもたちが札幌スタイル認証製品を販売するマルシェ開催!

2018年3月27日(火)、小学生高学年を対象にした「春休み!キッズ起業塾」の一環で、

子どもたちが札幌スタイル認証製品を販売するマルシェが開催されます。

セントモニカSAVON de SIESTAチエモク

カスタネットHerb&Glass K's Factoryの5社の製品が並び、

どなたでもご来場、お買い物ができます。
 

この日、子どもたちは販売計画書やチラシの作成、

マルシェでの実演販売、売上計算などを一日通して学びます。

未来を担う子どもたちの良い経験の場になれば、と

札幌スタイル認証製品をもつ企業・作家たちが協力します。

応援しに是非ご来場ください。

______________________________________

 

◎キッズ起業塾とは◎


起業家を目指すことが主な目的ではなく、起業家が身につけている経済感覚やお金の扱い方、

企画の立て方、営業、プレゼンテーション能力などを学び吸収することで、

社会に出るために必要な「生きる力」を育む内容です。

さらには地域の課題解決に取り組み、将来的には地域の活性化につながる若きリーダーを輩出します。

 

★キッズマルシェ×札幌スタイル


日時 2018年3月27日(火)13:00-15:00
会場 ippo(札幌市中央区南2条東1丁目1-12フラーテ札幌4階)
入場料 無料
主催:株式会社ハッピーアロー

 

 

札幌スタイル認証製品を販売するマルシェが開催されます!

 

出店するお店の紹介です

 

SAVON de SIESTA

手作り石鹸のSAVON de SIESTA(サボン デ シエスタHP。「ココロがホッとするひとときをお届けする」をモットーに天然素材だけを原料にした化粧石鹸販売をしています。ひとつひとつ丁寧に手作りして工房直送いたします。

札幌スタイルの認証製品

紙石鹸 「初雪」は手のひらにふわりと降りる雪の結晶。

水に濡らすとすぅっと溶けて泡へと変わります。

例えばバッグの中でもかさばらない携帯サイズ。プレゼントにもオススメです!

カスタネットの石鹸、ハンドクリーム、バスソルトもSAVON de SIESTAさんで作ってもらってます

石鹸は、ずっと使ってるのですが、本当に良いのでおすすめです
私は、カスタネットのお客様から絶賛されたリップクリームを本日、購入してきました!笑

http://at-siesta.com/

 

セントモニカ

贅沢な自然健やかなる美しさをあなたに

北海道の良質な素材を使い、赤ちゃんから使える、体に優しい天然素材のスキンケア商品の販売をしております。

札幌スタイルの認証製品の国産天然馬油と道産白樺樹液を主成分とした保湿クリームと石鹸。

赤ちゃんや妊婦さんも安心して使えます。

ギフトにも、そして肌の弱い方にもおすすめです

http://stmonica.info/

 

チエモク

カーリングストーンで話題になってるチエモクさんも登場です!

カーリングストーンの裏側はメガネ拭きのクロスが貼ってありますのでストーンをゴシゴシすると携帯電話の液晶の汚れがピカッときれいに、そして!黒板消しストラップもチエモクさんの看板商品として、皆さんに人気です!
札幌スタイルの認証製品『もりのともだち』は出産祝いのギフトにもおすすめ!可愛くて思わず笑顔になってしまいます。

https://www.chiemoku.co.jp/

 

Herb&Glass K's Factory

日本のラベンダー畑発祥の地である札幌産のラベンダーを使用し、爽やかな札幌の風をイメージした

札幌スタイルの認証製品の香りのシリーズ。

自宅でのリラックスタイムや、ペンダントに香りを付けて身に着けることもできます。
雪まつりの出店時に毎日の日中は店で、夜は雪まつり会場で疲れからか

咳がでてきたのですが、Herb&Glass K's Factoryさんのハーブティーを飲んでたら、咳も止まり、すごい楽になりました。

身体に良いハーブティーは毎日、飲みたいですね

http://www.herb-ks-factory.com/

 

カスタネット

カスタネットは子供から大人まで大人気のTシャツ、お土産にも喜ばれるクリアファイル

そして、お母さん達に大人気の化学調味料・保存料 無添加まるごとぜんぶ北海道 カスタネット だし

札幌スタイルの認証製品のふんわりガーゼワンピースを持っていきます!

ガーゼは夏は涼しくて冬は暖かいというオールシーズン着れて可愛いデザインです!

洗濯もネットに洗うだけ、アイロンがいらないのも人気です

着ると裾がバルーンみたくふんわりしたラインになるのが特徴です。

http://www.castanet-jp.com/

 

*尚、27日(火)イベント出店のためカスタネット営業時間が17時頃からになりますのでご了承くださいませ。 早めにオープンできそうでしたらTwitterでご連絡しますね!

 

 

カスタネットから『バレンタインの贈り物』

 

カスタネットから

 

『バレンタインの贈り物』

 

みなさん、こんにちは!

もうすぐバレンタインデーですね

カスタネットでは2月1日から

バレンタインの14日まで

自家焙煎のコーヒー、手作りのドーナツのお店

D×Mさんの焼きドーナツをカスタネット店頭で販売いたします!

 

D×Mさんのドーナツ

ほんとに美味しくて大好きなのですが

今回、カスタネットで販売する

焼きドーナツはお土産にも喜ばれるので

行くと、お持ち帰りをしています

 

D×M店頭で食べれるドーナツは

綺麗で、美味しくて、可愛いのです🐻💛

(三拍子揃ってるのでインスタ映えするのです)

 

カスタネットで販売するドーナツは2種類

 

・ココア&オレンジ ココア生地と相性抜群のオレンジピール、

                              アーモンドスライスの組み合わせ。

 

・プレーン&ショコラ きび砂糖でやさしい甘さに仕上げたプレーン生地の中に

           大きなダークチョコレートを入れました。

 

そして!

カスタネットから、「ありがとう」の気持ちをこめて

 

¥8000以上お買い上げのお客様に

D×M のドーナツを1個バレンタイン・プレゼントしちゃいます!

 

是非ぜひ!お待ちしております🐻💛

 

SPECIALTY COFFEE STORE "D×M"

札幌市中央区北3条東6丁目356番地 [MAP
Phone/011-211-0034
Open/11:00
Close/21:30(LO 21:00)
駐車スペース/9台

http://morihiko-dxm.com/

 

Twitterでは、おすすめなども載ってます!

https://twitter.com/DxM_Crew

 

D×Mでは『バレンタイン期間限定』ドーナツ&ドリンクなどもあるそうです!

 

すごい気になります!どれも美味しそう!!!

 

 

「オペラ¥280(D.SET+¥50)」期間限定

チョコレート生地でたっぷりのチョコレートクリームを包み込み、

上からさらにエスプレッソグレーズとビターチョコレートでダブルコーティング!

超濃厚な味わいで、チョコ好きには堪らない一品。

 

『ベリーモカ』

ブルーベリーとラズベリーをミックスしたソースにチョコレートを合わせたラテです。
エスプレッソのほろ苦さとベリーの甘酸っぱさが相性バツグンです!
¥640(D.SET+¥100)

 

『アマンドショコラ』バレンタイン限定

アーモンドをチョコレートコーティングしました

 

 

他にも店頭では

いろんな種類のドーナツがあります!

みなさんD×Mに行ってみてね🐻🍫

 

 

 

 

 

21st Anniversary !『CASTANET MARKET』6月24日(土)カスタネットで開催!

 

みなさん、こんにちは

札幌は夏らしく暑くなってきました!

6月28日でカスタネットは21周年になります

今年は沢山の方にカスタネットのお店に

遊びに来てもらえたら嬉しいな〜と思い

店内で小さなマーケットをやることにしました!

 

カスタネットご近所にある素敵なお花やさん『コニファー』さん

札幌軟石の石釜で焼くパンが美味しい『cafeスロープ』さん

そして、カスタネットちゃんのことを21年前から知ってる

仲良しの秋田でやってる『パンとお菓子 mogunezu』さん

 

私の大好きなお店ばかりです

みなさんにも喜んでもらえると思いますので

是非ぜひ!散歩がてら遊びに来てくださいね〜

皆さんの笑顔を見れるの楽しみにしておりますね

 

 

 

いつもカスタネット店内のお花を買いに行ってて

ご近所で仲良しのお花屋『コニファー』さん

いつも素敵なお花がいっぱいで

コニファーさんに行くと元気を貰います

 

 

今回、カスタネットのイメージで可愛く

小さなブーケを作ってもらい販売致します!

皆さんの好きなお花を選んでくださいね

 

 

コニファー (conifer)

札幌市中央区南1条西21丁目1-16 マイアトリア裏参道1F

営業時間/9:00〜19:00

定休日/正月3日間休

http://www.conifer.cc/

 

 

 

 

札幌軟石の石釜で焼くパンが美味しい

cafeスロープさん

なんと?!カスタネットちゃんの「あんパン」が登場します?!

スロープさんのメニューで

トーストのバター+あんこは最高に美味しいのですよ

その、あんパンなので美味しいにきまってます!

スロープさんのパンは札幌軟石の石釜で焼いてるため

もっちもちでやわらかく粘り強い食感と

耳がカリカリで香ばしくてとっても美味しいです

皆さんに食べてもらいたです

この日はスロープさんオススメの食パンも並びます!お楽しみに

 

 

cafe スロープ

札幌市中央区円山西町7-7-7

月〜水:10〜19時/土曜 :9〜19時 /日祝: 9〜18時

定休日:木・金

http://blogs.yahoo.co.jp/sonyon888

 

 

 

 

パンとお菓子 mogunezu』さん(秋田市)は
今まで食べた焼き菓子のなかで一番好きな味
本当に優しい気持ちになります。

カスタネットでもお菓子を販売してた時期があって
とても人気がありました
今でも、あのお菓子が食べたいと言ってくれるお客様も
なので mogunezuさんのファンはおおいはず
なかなか札幌では食べれないので

皆さん楽しみにしててくださいね!

今回は、どんな焼き菓子が届くのか楽しみです!
(自分が一番楽しみにしてるかも(笑)

 

 

珈琲とカレーとケーキ キトキト

(こちらでmogunezuさんのお菓子とパンが食べれます)

秋田県秋田市旭南1丁目6−2

定休日/毎週火曜・水曜

http://kitokito-1122.com/

 

 

 

 

『 カスタネット☆21st Anniversary ! 』店頭&WEB通販で¥5000以上購入の方にカスタネット陶器ブローチをプレゼント!

 

みなさん、こんにちは!

カスタネットは6月28日で

21周年になります!

 

6月はカスタネット21周年記念月間として

 

カスタネット☆21st Anniversary !

 

店頭&WEB通販で¥5000以上購入の方に

 

カスタネットの陶器ブローチをプレゼントします!

 

(数量限定なので、無くなり次第、終了とさせて頂きます。)

 

カラーは5色

釉薬で、優しい色合いの

イエロー・ベージュ・ピンク・グリーン・ブルー

 

WEB通販の方は

第一希望と第二希望まで書いてくださいね

 

シンプルな陶器ブローチなので

シャツやワンピース

帽子などに付けても可愛いですよ!

 

 

 

 

今回の陶器ブローチは

札幌で活躍中のアーティスト森迫暁夫さんに協力してもらいました!

有り難うございます

森迫くんの絵は本当に素晴らしいので

沢山の方に観てもらいたいです。

http://artscape.jp/report/curator/10119093_1634.html

 

 

Castanet 21st Anniversary !


This is a new beginning.


Smile , Fun all together😊

 

もうすぐカスタネットのお誕生日🐻今年は「なすBAR」お休みします。すみません

 

みなさん、こんばんは。
もうすぐカスタネットの誕生日(6月28日)
毎年やってる「なすBAR」
今年はやるんですか?と
6月入ると聞かれることが多くなってきました・・・
ずっと悩んでたのですが
今回はお休みすることにしました。
楽しみにしててくれてた方
本当にすみません
父が他界して半年が経ちました
母も四年前に亡くなってて
両親がいないという事が思ってた以上に
自分の中で大きな出来事で・・・
まだ少し元気になるまで
時間がかかりそうです。
6月はカスタネットの誕生月なので
お客様に喜んでもらえるような
プレゼントは用意したいなと思ってます。
是非!
カスタネットちゃんに会いに来てくださいね
みなさんに会えるの楽しみにしてますよ🐻
来年は元気いっぱいで「なすBAR」できるように
楽しみにしててくださいね。