ながくつかえるものたち
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カスタネット☆21st Anniversary ! 28日は、1日限り 店頭&WEB通販で10%OFF「SALE」をします! | main | 新商品『21周年記念🌟castanetオリジナルブレンド』が 入荷したよ! >>
【北海道の田舎でスローライフをおくりたい方に!】四季を楽しむ『森林浴・家庭菜園・釣り・スキー・温泉』 大自然に囲まれた憧れのログハウスです!

 

【 北海道の田舎でスローライフをおくりたい方に! 】

 

四季折々の自然を楽しみ、家庭菜園等最適。


直輸入のカナディアンログハウスです!


ログハウスのある北海道『置戸町』は木の町。

木の器、オケクラフトが有名です

 

森林浴や木工ともふれあったり

庭が広いので家庭菜園や

少し行くと鹿の子ダムがあり釣りなども楽しめます。

冬はスキーやスノーボードの冬遊びなども

ちかくには温泉『ゆうゆ』もあり

これからの人生

田舎で、のんびりライフスタイルをしたい方に

おすすめの憧れのログハウスです

 

置戸町の冬は雪が降るとスターダストが見れてキラキラしています

そして夜空の星が綺麗なのも置戸の良いところ

あんなに星がおちてきそうな夜空を見れるのは

空気が澄んでるからなんだと思います(人工衛星も肉眼で見れるので!)

気になるな〜と思う方がいましたら

是非!ご連絡ください

 

 

 

北海道の自然のぬくもりを満喫する

素朴さと力強さをもつログハウスは

毎日を楽しく、おおらかに自然体で過ごせれます

 

天気のいい日は、バーベキューやDIY

畑も広いので野菜や、お花を育てる土いじり

この辺の土地は、玉ねぎ、じゃがいも

トマト、キュウリ、アスパラなどメロンやスイカを作ってる方も!

自然を感じながら、心地よく過ごせる毎日を!

 

 

入口の玄関

 

ここのデッキでバーベキューなどもできます

なかなか良いスペースです

 

ドアを開けると

窓があります

 

右側に居間に行くドア

 

玄関のドアの横には靴箱があります。けっこう入るので家族がおおくても大丈夫

 

玄関の照明です。すずらんみたいなカタチをしています

可愛いです

 

ドアを開けると居間になります

ストーブを置くところは暖炉風になってます

(15、4帖)

 

窓は大きめです

鳥が来るのを見てたりします

 

反対側です奥に部屋があります

(階段側)

 

居間からキッチンを見ると

素敵です

 

居間の照明です。2階まで吹き抜けなので

天井が高いのもログハウスの良いところです

 

左側の天井

 

居間からキッチンの方を見たら

 

居間とキッチンの間の部屋

食卓テーブルなどを置いて

(DK10、8帖)

 

食卓部屋の照明

 

キッチンの棚も使い勝手が良く可愛いです

 

キッチンはIH調理器です

 

こちらは1F奥の部屋です

光が入るので明るいです。

クローゼットもあります

(洋室7、7帖)

 

1Fと2Fに1つづつトイレがあります

 

洗面所とお風呂場

洗濯物も干せるのがついてます

 

左側に大きめの納戸があります

 

階段をのぼると

 

吹き抜けになってるので開放感もあり

光も入るので暖かいです

 

上には物入れがあります(屋根裏)

階段は出し入れできるので

普段使わないものなどを置いておくのもよいです。

 

小さなベランダがあるので、出入りできるドアもあります

 

物入れも奥にあります

天井からも光がさし込みます

 

上から下をのぞくと

 

奥の部屋に行くドア

照明も可愛いです

 

天井も素敵なんですよ!

吹き抜けだから天井も高いから開放感があります。

 

 

2F奥の部屋をあけると

窓からの光が入ります

 

天井の窓からも

 

夜は星を見ながらも素敵です

 

左右にクローゼットが1つづつあり

とくに左側は大きいので

布団等の大きなものや

洋服なども置けるスペースになっております

 

 

外玄関

 

左側

 

左側

 

家の裏側

 

外に倉庫が1つ、駐車場車庫が1つあります

 

 

 

 

 

 

中古売戸建住宅 置戸町 2LDK(一戸建)
 
北海道常呂郡置戸町字置戸261-1

価格2,000万円

2LDK 161.50 (内訳:L15.4 DK10.8 洋7.7 洋14.8 )                       

土地面積 私道負担面積 2027.30

 

・天窓付のログハウス ・道道986号線沿い

・対象不動産と210m離れた場所に682.29平米(206.39坪)の土地が附属

こちらの2LDKの売一戸建ログハウスになります

もし気になる方がいましたら

カスタネット那須まで、ご連絡ください( info@castanet-jp.com )

ご希望の方は、内覧もできますので

宜しくお願い致します。

 

 

JR石北本線 北見駅
【バス】50分 学友橋 停歩500m

 

置戸町は、北海道の東部、オホーツク総合振興局(旧網走支庁)管内の南西端に位置し、
南と西は十勝総合振興局(旧十勝支庁)との境界で陸別町、足寄町、上士幌町と隣接している
人口約3,100人の町です。
気候は、夏冬、昼夜の寒暖の差が大きく、積雪降雨が少ない典型的な大陸性の気候です。

 

http://www.town.oketo.hokkaido.jp/

 

続きは置戸町の良いところを紹介しています

👇

 

置戸町には温泉もあるのです

露天風呂は、とても良いので

おすすめです

 

おけと勝山温泉ゆうゆ

 

ナトリウム塩化物硫黄塩泉の源泉かけ流し日帰り温泉。
広々とした大浴場や眺めの良い露天風呂も楽しめる。

【交  通】置戸中心部から約9
【入浴料】大人(中学生以上) 500円/子ども(4歳以上) 300円
       貸タオルセット 100円
      ※お得な回数券(12枚綴)もあります。
【住   所】常呂郡置戸町字常元1番地の5
【電話番号】0157−54−2211

 

https://www.facebook.com/oketo.yuuyu/

 

 

 

オケクラフトセンタ−「森林工芸館」


オケクラフトをはじめ、草木染めや手作り雑貨など、

町内の工房で製作された作品を展示・販売しています。

また、オケクラフトの製作を見学することができます。

 

置戸小・中・高校の給食でも

オケクラフトの器が使われています

小さな時から

長く大切に使うというのも嬉しいことです

 

 

オケクラフトセンター森林工芸館

オケクラフトセンター森林工芸館は、1983年(昭和58年)に誕生した置戸町の地域ブランド「オケクラフト」の中心施設として、1988年(昭和63年)に開設しました。

オープン時間:午前10時〜午後6時
休館日:毎週水曜日(祝日を除く)・年末年始 

北海道常呂郡置戸町置戸439−3
(12月29日〜1月2日は休館、1月3日は午前9時〜正午まで営業)
TEL:0157-52-3170/FAX:0157-52-3388

http://okecraft.or.jp/wordpress/

 

カスタネットでもオケクラフトを扱っております

私は母がオケクラフトセンターで働いてたのもあって

昔から使ってたのですが

本当に良い物です。

幼稚園からの同級生も、こちらで職人として働いております

みなさんオケクラフトセンターに行った際は

工房も見学してみてくださいね!

 

 

 

置戸町立図書館


北海道常呂郡置戸町字置戸455番地の2
TEL:0157−52−3202/0157−53−2351
FAX:0157−67−5016 
開館時間 10:00から18:00まで

 

昔は遊び場といえば図書館だった

移動図書館車「やまびこ号」というのもあって

置戸町の利用者は多かったと思います

今は素敵な図書館になってて暖炉のある図書スペースもあって

のんびりできるのが良いです

 

 

そば処 いなだ屋

 

置戸町字置戸94-1

11:00〜20:00

0157-52-3772

 

手打ちの蕎麦が美味しい、いなだ屋さん

いつも「海老おろし蕎麦 」をいただきます
ぶっかけ蕎麦で大きな海老天と大根おろしが盛られていて

うちの家族は、みんな好きです

蕎麦は噛みごたえがあり噛むほど蕎麦の香りを感じさせてくれます。

置戸に行った際は是非!

鹿ノ子ダム・おけと湖


鹿ノ子ダムによりせき止められてできた、周囲13.4kmの人造湖「おけと湖」。

ここは、野鳥や野草の宝庫と言われています。

夏はヤマメやアメマス、冬はワカサギやニジマスを釣ることができます。


 

 

少しでも

北海道の置戸町が気になってもらえたら幸いです。

ログハウスの方も、気になりましたら

ご連絡ください。宜しくお願い致します

 

